インビザライン矯正って何ですか?

インビザライン矯正は、透明なプラスチック製のマウスピースを使って歯を徐々に移動させる方法です。これにより、従来のブラケットやワイヤーを使用した矯正治療よりも目立たず、快適に歯を矯正することができます。

どのようにインビザラインは歯を矯正しますか?

インビザラインは、特定の歯科医師がカスタムメイドする透明なマウスピースを使用して歯を矯正します。マウスピースは、数日~数週間ごとに交換し、徐々に歯を移動させます。

インビザラインはどのような問題を解決しますか?

インビザラインは、歯並びの改善、噛み合わせの修正、歯間の隙間の縮小など、さまざまな歯の問題を解決するのに効果的です。

インビザラインを使った治療は痛みを伴いますか?

インビザラインを使用した矯正治療は、通常、軽度の圧迫感や違和感を伴う場合がありますが、従来のブラケットやワイヤーを使用した治療と比較して、一般的には痛みは少ないとされています。

治療期間はどのくらいですか?

治療期間は個々の症例によって異なりますが、一般的には6ヶ月から2年半程度です。早い方は半年ほどで終わることもあります。定期的な歯科医院への通院と、マウスピースの定期的な交換が必要です。

インビザラインのメリットは何ですか?

インビザラインのメリットには、目立たない透明なマウスピース、取り外し可能なデザイン、食事や歯磨きの際にマウスピースを外せる利便性、快適な装着感などがあります。

インビザラインのデメリットは何ですか?

インビザラインのデメリットには、一部の複雑な症例には適さないこと、マウスピースの装着を怠ると治療効果が低下する可能性があることなどが挙げられます。

インビザラインを使った治療は保険が適用されますか?

稀に一部の歯科保険はインビザラインを含む矯正治療をカバーする場合がありますが、すべての保険が適用されるわけではありません。ご自身の医療保険プランを確認してください。

インビザラインを使用した治療後、リテーナーは必要ですか?

インビザラインに限らず矯正治療終了後、歯の移動を維持するためにリテーナーの使用が推奨されます。リテーナーは治療後の安定化期間に重要な役割を果たします。

インビザラインを選ぶ際の注意点は何ですか?

インビザラインを選ぶ際の注意点には、経験豊富な歯科医の選択、自身の症状や目標に合った治療計画の策定、治療費や保険適用の確認、治療期間やメンテナンスに対する理解などが含まれます。

お気軽にお問い合わせください。03-6661-9648受付時間 10:00-19:00 [ 金・日・祝日除く ]土曜は18時まで

ネット予約はこちらから お口のお悩みは当院にご相談ください