エアフロー治療はどのような場合に推奨されますか?

エアフロー治療は、歯の表面に付着したバイオフィルムや着色を除去するために推奨されます。特に、定期的な歯のクリーニングや歯垢の除去が難しい場合や、歯の着色が気になる場合に有効です。

エアフロー治療は痛みを伴いますか?

通常、エアフロー治療は痛みを伴いません。歯の表面を優しく洗浄するため、一般的には快適な治療方法とされています。

エアフロー治療の効果はどれくらい持続しますか?

エアフロー治療の効果は個人や口腔状態によって異なりますが、通常は数ヶ月程度持続します。定期的な歯科検診や口腔衛生の実践が効果を維持するのに役立ちます。

エアフロー治療の費用はどのくらいですか?

エアフロー治療の費用は歯科医院や地域によって異なります。一般的には通常の歯のクリーニングよりも若干高くなることがありますが、詳細な費用については歯科医院にお問い合わせください。当院では部位等別で3,300円からとなっております。

エアフロー治療は歯の知覚過敏を引き起こすことがありますか?

一部の患者にとって、エアフロー治療後に一時的な歯の知覚過敏が起こることがあります。しかし、通常は一過性であり、数日で収まることが多いです。

エアフロー治療は誰に適していますか?

エアフロー治療は一般的に歯周病や虫歯の予防や管理が必要な方、また歯の着色が気になる方などに適しています。ただし、個々の口腔状態によって異なるため、歯科医師や歯科衛生士との相談が必要です。

エアフロー治療は矯正装置を使用している患者にも適用可能ですか?

はい、エアフロー治療は矯正装置を使用している患者にも適用可能です。矯正装置の周囲や歯の間に溜まった歯垢やバイオフィルムを効果的に除去するのに役立ちます。

エアフロー治療はどれくらいの時間がかかりますか?

エアフロー治療の時間は、治療内容や患者の口腔状態によって異なりますが、通常は15分から40分程度です。

エアフロー治療後のアフターケアについて教えてください。

エアフロー治療後は、通常の歯磨きや口腔衛生の実践を継続することが重要です。また、歯科医師や歯科衛生士の指示に従い、適切なアフターケアを行ってください。

エアフロー治療は何回の施術が必要ですか?

患者の口腔状態や治療目的によって異なりますが、通常は1回の施術で効果が得られることがあります。定期的な歯科検診やクリーニングと組み合わせて、効果を維持することが推奨されます。